† approved †
 □ 1 / 6 の景色 
 □ 社畜(貝類)がドールを迎えたら。
 □ ゆーじ の せかんどすてーじ  
 □ Sugar Bean's Room  
 □ かきつばたの ドールはじめちゃいました 
 □ ひめかの「管理人さんはじめました」
 □ さかえ21発動記 
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
† unapproved †
 □ 干物の午睡 
 □ ドールで4コマ。 
 ※上から新たにリンクさせて頂いた順です。
 □ お便り方法のご案内
 
 
 
 
 
 

"Dollghters" とは,"doll(人形)" と"daughter(娘)"を併せた管理人の勝手な造語です。
ちなみに英語的にはかなり無理のある綴り字で,ネイティブがみたら「ドールゲーター」と発音するか「読めない」と言うかのどちからだろうと思うほどみょうちくりんな単語です(笑)。

私事ながら,管理人はかつて結婚寸前まで話が進みながら縁無く直前で破談になってしまった経験があります。結婚を考えていた時,「娘がほしいなぁ~」などと身勝手に思っていたのですが,結局叶わずに終わりました。
「だから」というわけでもないのですが,子供の頃から「かわいらしいもの」特に子猫や犬のぬいぐるみに目がなかったことも手伝って,おもに1/6 と 1/3 サイズのドールを始めたのでした。

そんなわけで,このサイトの名前は,Doll と 会うことの叶わなかった娘(Daughter)を併せて,Dollghters となったのです。

実のところ,管理人はすでに30を過ぎた「ええ年のおっさん」でして,そんな奴が人形遊びをしているというのはキモイことだなぁと正直自分でも思うのですが,「きれいなもの・可愛らしいものを見ることはまあ悪いことではないだろう」と最近は開き直っていたりします(笑)。

そういうサイトなので,「こいつキモ!」と思われる方は,無理しないでくださいね。
逆に「まぁいいんじゃないか」と思って下さる心の広い方には,閲覧していただけると幸いです。

ちなみに"Dollghters" は「ドールターズ」と発音していただければ嬉しいです。

   
 

"Dollghters" では次のようなコンテンツを展開しています。

□1.Photo Gallery > 我が家の娘たちを写真でご紹介しています。
□2.about Dollghters > このページです。管理人のどうでもいい四方山話とDollghtersの名前の由来などのご紹介です。
□3.Room for Dolls > 各種サイズのドール素体とドレスのフィッテング,色移り対策などドール関連の話題をまとめています。
    ※ 現在のところ,一部工事中です。

□4.MY dollghters > 我が家の娘たちのご紹介です。

 
 

Dollghters ではドール素体については,主にVolks社製ドール(DD,SD,1/6 ドルフィー:いずれもVolks社の商標),オビツ製作所製のドール,およびアゾンインターナショナル製のドールをご紹介しています。各社名は順不同。
また衣装については,主にVolks社製,アゾンインターナショナル製,リトルワンダーワードローブ製,およびDoll Moll製のものをご紹介しています。各社名・店名は順不同。

Dollghters が掲載している写真・図画それ自体は管理人が自ら撮影したものでありますが,上記のような事情により,人形素体それ自体および衣装それ自体の意匠は上記各社に由来致しますので,Dollghters 掲載の写真・図画の転載は御遠慮くださいますようお願いいたします。

 
   
   
 
Copyright 2012 Dollghters All Rights Reserved.