"Dollghters" とは,"doll(人形)" と"daughter(娘)"を併せた管理人の勝手な造語です。
ちなみに英語的にはかなり無理のある綴り字で,ネイティブがみたら「ドールゲーター」と発音するか「読めない」と言うかのどちからだろうと思うほどみょうちくりんな単語です(笑)。

私事ながら,管理人はかつて結婚寸前まで話が進みながら縁無く直前で破談になってしまった経験があります。結婚を考えていた時,「娘がほしいなぁ~」などと身勝手に思っていたのですが,結局叶わずに終わりました。
「だから」というわけでもないのですが,子供の頃から「かわいらしいもの」特に子猫や犬のぬいぐるみに目がなかったことも手伝って,おもに1/6 と 1/3 サイズのドールを始めたのでした。

そんなわけで,このサイトの名前は,Doll と 会うことの叶わなかった娘(Daughter)を併せて,Dollghters となったのです。

実のところ,管理人はすでに30を過ぎた「ええ年のおっさん」でして,そんな奴が人形遊びをしているというのはキモイことだなぁと正直自分でも思うのですが,「きれいなもの・可愛らしいものを見ることはまあ悪いことではないだろう」と最近は開き直っていたりします(笑)。

そういうサイトなので,「こいつキモ!」と思われる方は,無理しないでくださいね。
逆に「まぁいいんじゃないか」と思って下さる心の広い方には,閲覧していただけると幸いです。

ちなみに"Dollghters" は「ドールターズ」と発音していただければ嬉しいです。

2019 年からは絵師の「ととせんせい*」を仲間にお迎えし、いろいろとドル活の幅を広げていければと考えています。
また以前のようにみなさんとドールを介した楽しい交流をさせて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
  2019年6月8日 管理人  

 
 
† 愚者 †
† 1/6の景色 †
† ととせんせい*twitter公式 †
† Dollghters twitter公式 †
† 手作り工房 春 †